iPhoneの機能ってどんなものがあるの? リンク集 サイトマップ
iPhoneの機能ってどんなものがあるの?  
 

音声入力ができる
iPhoneの便利な機能の一つとして音声入力というものがあります。しかも、その音声入力の精度はどんどん高くなっています。リアルタイムの速度でどんどん入力されていきます。誤字もほとんどありません。この音声入力だけでも十分文章を作成することができるのです。フリック入力に未だに慣れないという方は多いでしょう。そういう方にとって音声入力はとても便利なものとして受け入れられています。

句読点やエクストラメーションを入力することもできます。まるやてん、ビックリマークと言えばそれで入力ができるのです。改行と言うことによって本当に改行することができるのです。ぼそぼそと話す場合はさすがに認識できないのですが、早口であってもしっかりと発音できているならばしっかりと音声認識をしてくれます。日常的な用途として十分活用できるレベルの機能となっています。たとえばちょっとしたメモに使ったり、SNSで文章を入力したいときには重宝できるでしょう。

音声入力という新しい機能によってこれからの文字と人とのつきあい方が変わるかもしれません。自分の話している言葉がそのまま文章となるからです。日本語そのものに与える影響がとても大きいでしょう。これからさらに音声入力の精度は高まっていくでしょう。



トップページ音声入力ができるエアドロップという機能その他の機能リンク集サイトマップ
Copyrightc2017 iPhoneの機能ってどんなものがあるの? All Rights Reserved.