iPhoneの機能ってどんなものがあるの? リンク集 サイトマップ
iPhoneの機能ってどんなものがあるの?  
 

エアドロップという機能
iPhoneにある特別な機能としてエアドロップがあります。この機能が一体どのようなものなのか未だに理解していない人がいるかもしれません。こちらはアップル製のデバイスに共通してある機能であり、アップル製のそれぞれの製品同士でコンテンツを共有することができるのです。近くにアップル製の端末があるならば、特別なアプリを起動させなくてもURLや写真などをすぐに送受信することができるのです。

エアドロップならばとても楽にコンテンツの移動ができるようになります。これまではメールを用いたり、メモリスティックを使っていたものがエアドロップによって簡単な操作でファイルを移動できるようになりました。もしあなたがアップル製のパソコンを持っているならば、そちらとiPhoneはコンテンツを自由に共有できるような状態となっているのです。この機能は登録した人のみしか利用できません。したがって知らない人から知らないコンテンツが送られてくるようなことはありません。

iPhoneのエアドロップはすべての人という設定をすることができるため注意しましょう。すべての人に設定していると他の人がエアドロップを利用したときにあなたの端末を認識してしまう可能性があるからです。



トップページ音声入力ができるエアドロップという機能その他の機能リンク集サイトマップ
Copyrightc2017 iPhoneの機能ってどんなものがあるの? All Rights Reserved.